わたしのウエブサイトへようこそ

2004年ディズニーリゾート最終日

2004年1月12日(祝)成人の日

今回は3デーマジックパスポートを利用していたので、
「3日目はふたつのパークを行き来しよう!!」と思っていました。
朝はシーへ行って、昨日中止になって見られなかった「リドアイルミート&スマイル」ショーを見て、ヴェネツィアンゴンドラに乗ろう!!それからランドへ行って・・・と考えていたのですが・・・・

昨日の強風と寒さでシーに出掛ける元気がなくなってしまい、朝からランドへのみへ行くことに計画変更していました。

朝食はホテルの「シェフミッキー」を予約していました。
ここのレストランはこれで3回目ですが、今までは宿泊せずにディナーのみの利用だったので朝と昼にしかいないという「ディジー」には会った事がなかったのでとても楽しみでした。

席について、さぁ食事を取りに行こう!と思ってもキャラが回ってくると興奮してしまいなかなか動けなくなっちゃって、娘はほとんど食べていません。
私も食が進まない~~
「来た来た!ディジーちゃんだよ~~!!」と騒ぐ私と娘。
写真を撮る撮る(笑)フィルム1本使いきり、その他にデジカメでも撮影。

今回のこの時の写真は宿泊の記念としてゲストサービスカウンターでプリントをお願いしてみました。ホテルオリジナルのフレームがついてくるんです。
とっても綺麗に撮れていて満足しました!

食事のあとホテル内の売店「フェスティバルディズニー」でパークの新作DVDとビデオを発見!
「よし買って帰ろう、帰りのバスに乗る前に買ってから帰ろう」
とそのときに買わなかったことが後悔のもと・・・・

家に送る宅配便の手配を済ませて、チェックアウトも済ませて娘と私は送迎バスでディズニーランドへ、母と妹はまたまたイクスピアリへとそれぞれ向かいました。

時計はすでに10時近く、この日は新イベント「リメンバー・ザ・ドリーム」の初日で8時の開園、加えて浦安市の成人式が行われていたため、混雑しているかな~~?と思ってましたがそうでもなく、エントランスは晴れ着姿の若者達でにぎやかでした~
来園記念のファスナートップをいただいて、新ショーの抽選はせずにアドベンチャーランド方向へ・・・

「スイスファミリーツリーハウス」というマイペースで遊べるところで娘と遊んでいたのですが、3日目ともなると私の足も限界が近い・・・棒のようになってきて階段昇降で足を曲げるのが辛くなってきておりました。

そして本日のメイン!!
こいつのために6ヶ月も前からホテルを予約しておいたという、本日12時半から予約しているダイヤモンド・ホースシューで行われるランチショー
「スルーフット・スーのダイニング&ファン」の支払いを済ませて、ファンタジーランドへ。

娘がやみつきになったらしい「ホーンデットマンション」へまた行き、その後「白雪姫」と「ピノキオ」などライド系のアトラクションを楽しみ、「魅惑のチキルーム」で休憩のあと、ダイヤモンドホースシューへ・・・

そこで母と妹と落ち合い、レストランの中へ・・・ウヮー楽しみ~初めて~~
思ったより狭い店内でテーブル数もやっぱりさほど多くはない、なるほど予約殺到であぶれる人が多いのにも更に納得。
私にとってはよう~やく3度目の正直で入店できたレストランです。

食事は軽めで、まるでビールのおつまみでしたが、キャラグリが楽しくて、とっても素敵な時間を過ごせました。

その後退園してホテル戻って荷物を取ってから空港行きのバスに乗車する予定だったのですが、娘が泣き出すのです「まだ帰りたくない・・・○○にも○○にもまだ乗りたい」と。

すっかり乗り物の虜になってしまったんですね。
今回の旅行のあとはもうしばらくここまで来られる予定はありません。
最低でももう4~5年はこられないと考え、
母と妹にホテルに戻って荷物を取ってもらって空港に向かってもらうことにして、私と娘だけギリギリの時間まで残ってランドからのバスで直接空港へ向かうことにしました。

別れてからトゥ~ンタウンで「ロジャーラビットのカートゥンスピン」に30分待ちで乗車。
その後「ガジェットのコースター」に乗りたいと言い出す娘、しかしオイちょっと待て!このアトラクションには確か妊婦は乗れないはず・・・キャストさんに確認をとったらやはり妊婦はダメ、幼稚園児1人での利用もダメ・・・・さてどうする!?

するとキャストさんが娘と一緒に乗ってくださることに・・・
(注意!!混雑時はダメだそうですよ!!)
感謝感激!大変お世話になりました。娘もとっても楽しめた様子でいい思い出になりました。

退園時間が近づいた頃、昼のパレードが丁度トゥ~ンタウンを通過したので、最後にミッキーの姿を拝むことができました。今度はいつ会えるだろうか・・・

そして退園、楽しかった3日間の思い出とパークで撮って現像してもらった大事な写真を胸にバス停へ。
早めに並んでいたおかげで、予定時刻通りのバスに乗車できて一路空港へ・・・

さようなら東京ディズニーリゾート!!3日間楽しかったよ~~

空港へ向かうバスの中で急に思い出した。
「あ!朝のうちにホテルで買わなかったDVD買えなかったよ!!」
いいかあれなら戻ったら地元でも買えるだろうと自分に言い聞かせ帰りました。

後日談

そのDVDは1月21日発売のものだったので、帰った日の地元ではまだ売られていませんでした・・・パーク内やホテルでのみの先行発売だったのですね・・・・
結局アマゾンで注文しました。
旅行を終えたあと、またググッとお腹が出てきました。
よく動き歩き回ったからかな?
昔の人は産まれる直前まで農作業などをしていた・・というのを痛感した3日間でした。